お知らせ

高濃度アルコール製品「TSUTSUMI78」「TSUTSUMI66」販売開始のお知らせ

2020.5.13

2020年5月13日より高濃度アルコール製品「TSUTSUMI78」ならびに「TSUTSUMI66」の販売を開始いたします。
高濃度アルコール製品に関しては、近時の需要逼迫の状況下、弊社にもお客様や地域の方々から多くのご要望の声が寄せられました。微力ではありますが、弊社としてみなさまのニーズにお応えすべく、関係官庁にもご指導いただきながら販売に至った製品です。

※本製品は医薬品や医薬部外品ではございませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。
参考:令和2年4月22日付 厚生労働省事務連絡「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について(改定(その2))」

「TSUTSUMI78」

アルコール度数78度の「TSUTSUMI78」につきましては、消防法上の危険物に該当するアルコール度数であることから、弊社においては1日当たりに製造可能な数量が限定的となること、および配送にも制限が生じることを鑑み、当面の間は熊本県内の自治体や医療施設等へ向けての生産を中心に行います。
ただし県外であっても医療施設や介護施設、自治体等の団体で必要な場合は相談に応じますので、下記へご連絡ください。
電話:0966-45-0264
メール:info@tsutsumi-syuzou.com

「TSUTSUMI66」

アルコール度数66度の「TSUTSUMI66」については順次、一般販売させていただきます。堤酒造 オンラインショップ でのご購入はこちらから。

※十分な製造を行なっていくつもりですが、品切れの際はご容赦下さい。